岡山市の歯医者ならインプラントの実績、信頼のある中川歯科医院にお任せください。

診療時間

9:00~13:00 / 15:00~19:00

休診日

木曜・日曜・祝日

MENU

ブログ

その他

お子様の口Q&A

お子様の歯を大事にしたい。
親であればだれでも思うことです。
しかし、大事にしていたとしても、虫歯ができることがあります。
それがもし、神経に達する虫歯であったときあなたはどのような治療を選びますか?

  1. 痛みが長引かないように神経を抜いてもらう。
  2. すぐに良くならないとしてもじっくり治療する。

    医者としてお薦めするのは2番です。
    状況によって違うとは思いますが、ここで重要なのは、 神経を抜くとその歯は死ぬということです。つまり形だけの歯のが残るという無惨なものになるのです。
    お子様の歯の治療を考える時、将来のことを考えてあげてください。
    そうすれば良い治療を受けさせてあげられると思いますよ。

    PAGE TOP